朝のさざなみ6号は折り返しがあまりにも酷い失敗に終わって諦めきれずに夜のさざなみ7号が255系なので京葉線の東京駅まで行って来ました

イメージ 3


イメージ 4


209系500番台 M71編成 西船橋行き

まずは武蔵野の209系が居ましたが何かおかしいです本来なら西船橋行きのはずが府中本町行きとなってたので驚きましたさすがに間違いに気づいたのか発車直前に西船橋行きに戻ってて良かったと思いきやまたもおかしい所に気づきました

イメージ 5


イメージ 6


発車したときに西船橋行きは正しいものの普段は武蔵野線⇔西船橋行きの交互表示ですが、今回は京葉線⇔西船橋行きの交互表示だったのでこれもレアでした (・_・)

武蔵野線は8両編成ですので武蔵野線と表示が正しいはずなのに京葉線は10両編成で武蔵野線に直通しないから京葉線と表示された方が正しいのでしょうか? もうわけわかりません どちらが正しいのでしょうか? 誰かコメント下さい

イメージ 7


イメージ 1


イメージ 2


255系 千マリBe-04編成 回送

お待たせしました本命が登場し、まずは君津からの折り返し回送が入線してきました

いつもはe257系500番台の運用なのでグリーン車は連結されてないので放送でグリーン車が連結されていると何度も言ってました

通常e257系なので5両か10両の運転で255系は9両なので放送では9両でグリーン車有りと言って違いがよくわかります

電光掲示もちゃんと9両編成と表示されており255系が京葉線ホームに居る事がわかります

そして現在京葉線はATOS化されており表示や接近放送が更新されたのでもう見られません ATOS化されて255系のさざなみ わかしお号の9両編成はまだ聞いたことないのでまた臨時で乗り入れて来て欲しいですね

255系の今はほとんどしおさいの運用なので総武線ホームの東京駅に入線してきますがそれ以外で京葉線ホームに255系が入線してくるのはもうなかなか見られないので撮れて良かったです

そして折り返しさざなみ7号君津行きとなり東京駅を後にし通勤客を乗せ君津に向かいました 因みに編成は朝にみた編成と同じ千マリBe-04編成でした つまり2次車でした 本当は先日出場したばかりのBe-03編成が良かったですが これはこれとして貴重な記録となりました 今の季節限定で再び京葉線に乗り入れ更に内房線のさざなみ号がまた見れて良かったです

これでおしまいです 最後まで見てくださってありがとうございます

鉄道コムに参加してます

http://www.tetsudo.com/