イメージ 1


新京成8800形 編成不明

イメージ 2


この表示が京急車の証拠です、平日1日1本限定の快速三崎口行きです

イメージ 3


京急606F ブルースカイトレイン 快速三崎口行き

先程のブルスカです これに乗って高砂に移動しました、やはり606Fが81Hに入ってたから各駅で撮影してる人は多かったです

イメージ 4


イメージ 5


しっかり側面幕も回収! そして今更急行灯を付けて高砂を発車しました…

イメージ 6


京成3030F 特急上野行き

京成も3000形昔に比べて本当に増えましたね、少し前は8両1編成しかなかったのに今は乗り入れ先の浅草線 京急線内でもかなり見かけるようになりました!(主に成田スカイアクセスを走る3050形は除く) 代わりに3500形の8両が見られなくなりました… まあ3700形等の8両が万が一故障したらまだ代走する可能性もありますね もし代走して浅草線や京急に乗り入れれば9018Fと同じツーハンドル車になりますが 9018Fが引退したら常時ツーハンドル車が居なくなりその場合は乗務員の都合で乗り入れ自体を断られる可能性もあると思います その場合3500形は代走したとしても基本的に京成線内の限定運用になると思います

3000形に乗った私は日暮里で常磐線に乗り換えて京成の撮影を終わりました