今日から東西線07系74FがB修され運用復帰したのでそれを狙いに撮影

今日の早朝から総武線で停電のトラブルが起き各地で混乱も、そして夕方には東西線でもトラブルがあって忙しい1日でした

本題に入ります

イメージ 1


05系23F

イメージ 2


05系20F

2連続で05系初期車が来てくれました!

狙ってた07系74Fですがどうやら15000系15116Fに差し替えられたので撮影出来ず…

05系に乗って茅場町に行きさらに 日比谷線に乗り換え北千住へ移動

イメージ 3


東武20000系28885F

東武20000系も新型の70000系に置き換えられかなり数が減ってるので見かけたら撮影をオススメします まだ5ドア車も残ってます

イメージ 4


東武20000系28803F

20000系の南栗橋行きはコレが初撮影です

イメージ 5


03系01F

3連続で8両が来たのもかなり久しぶりです、最近殆ど7両なので13000系か70000系ばかりだったので…(;・∀・)

03系トプナンです

イメージ 6


そして折り返しも撮影 03系は残り12本ですがまだ撮影者が見かけません 多分最後の1、2編成になってから一気に来ると思われます 静かに撮りたいはまだ間に合います

イメージ 7


イメージ 8


幕もいずれ貴重になるのでこちらも記録

03系を撮り終えた後C511を撮るためにアキバへ

イメージ 9


日暮里まで乗った常磐快速のe231系 マト114編成

イメージ 10


e231系B7編成 次のA537が来たら間違いなく離脱しそうです

イメージ 11


e231系B3編成

イメージ 12


イメージ 13


209系C511編成 引いてもう1枚、なんとか撮れましたがどうしても柱と被ってしまいますがブレなかっただけでもよしとします

イメージ 14


後ろ姿もなんとか決まりました!

イメージ 15


e231系B29編成 1駅だけ乗った編成です
最後のB20番台の編成ですが私は結構、遭遇率が高いです

イメージ 16


そして中野で折り返すのでそちらも記録

イメージ 17


東葉高速の2000系 私は東西線の快速に必ず乗るので2000系には大変良くお世話になってます( ´∀`)

浦安で下車して今度はケヨ34を狙いに京葉線新浦安駅へ

イメージ 18


209系M72編成

武蔵野209系もやはりカッコいいです

イメージ 19


205系M23編成

検査切れのM20編成でしたがなんとOM入場したのでこの編成が最後まで残ると思われ次の離脱はM10編成の可能性が高いです

イメージ 20


205系M21編成

右側がスカスカ…(;・∀・)

イメージ 21


209系ケヨ34編成

そして主役の登場!

ケヨ34を狙ったのは折り返し快速誉田行きになるので狙いました

快速誉田行きは平日夕方1本しか運転されないレア行先です

イメージ 22


イメージ 23


側面幕も

蘇我から外房線に直通しますがわざわざ2駅しか直通しない列車もなかなか珍しい? 朝・夕は外房線も混み蘇我駅での乗り換えの手間を省き混雑緩和の為に誉田行きを運転してると思います

イメージ 24


南船橋まで乗車

最後は再びC511を狙う為に武蔵野線に乗り換えます

イメージ 25


209系M73編成

南船橋から乗ったM73編成

イメージ 26


209系C511編成

C511は西船橋止まりなので中線に入線

隣にe231系0番台も居ますね この時C511狙いの撮影者はそこそこ居ました コレが段々増えてくると予想し撤退が発表されたらさらに増えそうです…

イメージ 27


折り返し三鷹行きになってC511を見送り

イメージ 28


e231系K2編成

最後に東西線直通のe231系800番台を記録して終わります