https://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20190329HP_18256EW.html
遂に公式でアナウンスされてしまいました…
ダルマこと京急800形と言えば品川~浦賀間の普通で活躍してるイメージが強いですが少し前まで羽田空港に乗り入れて快特や特急で走ってた事もありました
昔は川崎~新逗子間の急行でも使われてた事もありましたね
京急800形は京急伝統の前面1つライトに片開きドアが4扉で800形が引退すれば全て消滅します
800形は先頭に貫通扉が付いてない為都営浅草線、泉岳寺の乗り入れが出来ないで品川止まりでした
あと普通向けに作られ加速度に重視したので高速運転きは向かず快特・特急運用には不向きだったらしいのですが加速力が半端ないです…(;・∀・)
後輩の2000形引退からちょうど1年、ようやく800形の引退と考えると早いものです
800形の引退で京急の最古参は1500形になる時代が来るとは…
800形は京急初のローレル賞受賞で本当に名車でした
今回はここまでになります
遂に公式でアナウンスされてしまいました…
ダルマこと京急800形と言えば品川~浦賀間の普通で活躍してるイメージが強いですが少し前まで羽田空港に乗り入れて快特や特急で走ってた事もありました
昔は川崎~新逗子間の急行でも使われてた事もありましたね
京急800形は京急伝統の前面1つライトに片開きドアが4扉で800形が引退すれば全て消滅します
800形は先頭に貫通扉が付いてない為都営浅草線、泉岳寺の乗り入れが出来ないで品川止まりでした
あと普通向けに作られ加速度に重視したので高速運転きは向かず快特・特急運用には不向きだったらしいのですが加速力が半端ないです…(;・∀・)
後輩の2000形引退からちょうど1年、ようやく800形の引退と考えると早いものです
800形の引退で京急の最古参は1500形になる時代が来るとは…
800形は京急初のローレル賞受賞で本当に名車でした
今回はここまでになります
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