2016年11月

LSEの折り返し回送を撮ろうと待ってましたが ラブライブの再放送が見たくなりLSEを待ってたら間に合いそうもないので咄嗟に思い付いた事はまさかのロマンスカーを使ってしまいました…

イメージ 1


イメージ 2


乗車区間は藤沢→新宿です 特急料金は620円… 少し高いかも…(;・ω・)

30000形ロマンスカーことEXEに乗りました

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7


途中停車駅は大和 相模大野 新百合ヶ丘 終点新宿の順に停まります

イメージ 6


町田は相模大野と連続停車になるため通過しました

イメージ 8


藤沢から約40分で新宿に着きました 折り返しホームウェイ87号藤沢行きになりました

これで終わります

イメージ 9


バスタ新宿のイルミネーション、雨が酷い為ズームして撮りました…

イメージ 1


小田急1451F+後ろ6両は不明 折り返し快速急行新宿行き

私が新宿から乗ってきた奴です 1000形もなかなかカッコいいです!

イメージ 2


小田急1955F 各駅停車片瀬江ノ島行き

イメージ 3


小田急8056F+3260F 快速急行片瀬江ノ島行き

快速急行片瀬江ノ島行きは本数がかなり少ないのでかなりレアですね、本当はオール8000形の6+4両の10両だったら完璧でした…

イメージ 4


側面幕も回収!

そして撮影を終え改札を出ました

イメージ 5


イメージ 6


駅の外は雨が降ってましたがイルミネーションがとても綺麗でした( ´∀`)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


今日は7003Fでした 小田急で最古参のLSEもあと何回見れるでしょう?

イメージ 1


新京成8800形 編成不明

イメージ 2


この表示が京急車の証拠です、平日1日1本限定の快速三崎口行きです

イメージ 3


京急606F ブルースカイトレイン 快速三崎口行き

先程のブルスカです これに乗って高砂に移動しました、やはり606Fが81Hに入ってたから各駅で撮影してる人は多かったです

イメージ 4


イメージ 5


しっかり側面幕も回収! そして今更急行灯を付けて高砂を発車しました…

イメージ 6


京成3030F 特急上野行き

京成も3000形昔に比べて本当に増えましたね、少し前は8両1編成しかなかったのに今は乗り入れ先の浅草線 京急線内でもかなり見かけるようになりました!(主に成田スカイアクセスを走る3050形は除く) 代わりに3500形の8両が見られなくなりました… まあ3700形等の8両が万が一故障したらまだ代走する可能性もありますね もし代走して浅草線や京急に乗り入れれば9018Fと同じツーハンドル車になりますが 9018Fが引退したら常時ツーハンドル車が居なくなりその場合は乗務員の都合で乗り入れ自体を断られる可能性もあると思います その場合3500形は代走したとしても基本的に京成線内の限定運用になると思います

3000形に乗った私は日暮里で常磐線に乗り換えて京成の撮影を終わりました

イメージ 1


イメージ 2


京成3438F 快速西馬込行き

イメージ 3


イメージ 4


都営5320F 快速佐倉行き

この間のダイヤ改正で都営5300形は京成本線経由ですが成田空港まで乗り入れる運用が10年ぶりに復活したとtwitterに載ってました

イメージ 5


京成3638F 快速西馬込行き

京成3600形も登場から30年以上経過して未だに更新してないので今後3400形と共に新3000形に置き換えられる可能性があると思います

↑このページのトップヘ