2018年01月

仕事帰りに撮影

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いきなり6102F!!

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6000系も残り2本… 引退はもう時間の問題ですね~ 今残ってるのは6102F・6130Fの2本ですが次に落ちるのは6130Fで最後まで残るのは6102Fだと思いますがこれも3月で完全引退だと思われます

きっと最後は6102Fによる綾瀬→新木場の廃車回送を兼ねたさよなら運転が行われそうな気が…

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209系1000番台 マト81編成

6000系だけじゃなく209系1000番台も注目です、3月のダイヤ改正から小田急乗り入れ運用が大幅に増加するので小田急に乗り入れ出来ない209系はさらに活躍の場が狭まります… 最悪撤退する可能性もあるので6000系と共に記録しておいた方が良いでしょう あとは2編成しかない少数派なので…

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そして武蔵野線に乗り換えですが乗車電はe231系MU2編成!!

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西船橋まで乗車 武蔵野線e231系も遂に2本目が出ましたが編成はMU31編成とだいぶ番号が飛んでますがe231系は30編成以上武蔵野線に転属は確定になります!

多分近く試運転も行われ2月中には営業運転を始めるでしょう!

それでは!

今日でパスネットの払い戻しが終了するのを思いだし部屋を掃除したら昔良く使ってたパスネットが出てきました

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今ではどれも貴重なものばかりですが特に私は東西線5000系のやつが一番宝物です

東西線は地元の路線で愛着があるので今でも忘れられないです

東西線から5000系が引退して3月で11年目になりますね~ 今日本に残ってる5000系は北綾瀬支線で走ってた5951Fがまだ綾瀬に残ってるらしいので東西線カラーに戻して保存して欲しいです

またはインドネシアで走ってる奴を買い戻し丸の内線500形と同じ感じで里帰りし 復元して欲しいです

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都営新宿線最後の10-000形になった10-280Fも2月上旬に引退することが分かりました!

引退前にさよならヘッドマークの掲出しました

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最後まで残ったのは8次車の10-280Fです

今回は仕事帰りでカメラは持ってなくスマホで撮影

まだ登場から20年ちょっとしか経ってないのに引退はやや早い気がしますが車種統一ならやむを得ません…

まだ2月上旬とまでしか書かれてなく具体的な運用最終日は決まってませんが今記録する事をオススメします!!

最後の10-000形なので荒れる可能性もあるので…

https://blogs.yahoo.co.jp/sao72680/14894020.html

前回のパターンはこうでした

が私はまたパターンを考え直して微妙に表を修正しました

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こちらは前回の奴

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今回修正バージョン

前回の所と何が違うと言いますと

八高線転属編成と総武線残留編成を微妙に変えました

まず八高線転属編成はB5・B6編成は既に改造して登場済みなので残る4編成を見ていきます

私の予想はB15~B18編成の4本にしました

理由はB5・B6編成と同じ習志野仕様車で統一・連番の事も考えてこの4編成にしました

次に総武線残留編成です、今のところB11・B14編成はほぼ確定とみて残る4編成はどうなるのかと言いますと

B10・B12編成とB26・B27編成と予想します

習志野仕様車と三鷹仕様車の違いは連結器の構成が異なる為こんな感じで予想しました

残留組も八高線と同様に全て習志野仕様車で統一出来る為こうなると予想

実際に私の作った表通りにならない可能性もあるので動向に注目です!

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最後の4次車になった6122Fも昨日1月27日でさよなら… インドネシアでも頑張って下さい!

特に代々木公園行きは引退前最高の記録になったのは今でも忘れられない

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