2018年08月

今日も総武線と武蔵野線メインに

イメージ 1


この間TK公開に展示された最後の菱パン車のC508編成が返却後初運用に入ってました

あとどのくらい生き残るか注目です

終点千葉まで乗車し車番やパンタグラフを撮影

イメージ 2


イメージ 3


快速で津田沼へ

イメージ 4


B1編成、e231系のトプナンもいずれ武蔵野行きですが総武での活躍はいつまで続くか?

次は西船橋で武蔵野線

イメージ 5


いきなりM51編成 シングルアームパンタ目立ちますね!

イメージ 6


M13編成、検査期限だと次の205系で離脱するかもしれない編成です そういえば元C507編成の新編成番号ですが私の予想通り続番でM82編成になりました!

イメージ 7


MU33編成にも遭遇、今のところ遭遇率は高めです!

イメージ 8


M52編成と今回も連続でレア車に当たりました

イメージ 9


M13編成の折り返し、この日は新習志野入庫なので今日が最後の運用になる可能性もあり得ますね…

イメージ 10


M73編成 209系も気がつけば6本目になりまた遭遇率が上がりますね! 209系好きの私には嬉しい話です

イメージ 11


今度はMU32編成

再び総武線に戻ります

イメージ 12


逆側にB23編成、検査期限では一番離脱しそうな編成です

イメージ 13


C508編成とは2度目の遭遇、今度は津田沼行きで

B7編成の中野行きに乗ってアキバへ

イメージ 14


C511編成ですがB7編成に被られ後ろ姿のみ…

イメージ 15


そしてC508編成は津田沼からの折り返しで3度目

ここまでC508編成を撮影したのでこれでもういつ離脱しても悔いは残らないと思います…(;・∀・)

今回はこの辺りで終わります

https://seikatsumeisho.com/zensenmatsuri/

イメージ 1


東急池上線・多摩川線で活躍してる7700系ですが11月24日で引退すると思われるの言葉が書かれてたらしいです

雪が谷検車区で7700系のさよならセレモニーをやると記載されてるのでもしかしたらこの日で引退する可能性があります

まだ情報が出たばかりなので詳しいことはこれ以上分かりません、どちらにせよ7700系は今年で引退確定してたので本当にコレがラストかもしれません

イメージ 2


イメージ 3


それでは! 7700系は残り5編成が活躍中で残り僅かなので記録はお早めに!

最近目撃のなかった新京成8000形8514Fでしたがやはり運用離脱してたのが分かりました、予想通りN858Fと入れ替わりで離脱したらしいです

8514Fは旧塗装で京成千葉線直通対応塗装の最後の編成でしたね

既に新京成の公式twitterでも離脱したと書いてあり 8000形が1本減りました…(´;ω;`)

残りの8000形は旧塗装に戻された8512Fと新塗装の8518Fの2本だけで引退が近くなり注目が集まりそうです

8514F 長い間お疲れ様でした!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


8514Fの現役時代

今日元C507編成がATを出場しました

これで武蔵野線209系は6本目となり菱形パンタ車は2本目です

編成は続番でM82編成になると思われます

C507編成の改造が終わったので総武線最後の菱形パンタ車C508編成が入場すると思うので記録はお早めに!

そしてM82編成でどの205系を置き換えるのかも注目です!

元C507編成出場による更新

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


現役時代のC507編成

8月20日で運用を離脱した八高線209系3000番台ハエ62編成がef81-139に牽引されKY入場しました

ハエ62編成は209系3000番台で最初の運用離脱車で入場の目的は転属なのか解体なのか、まだ不明なので今後の動きに注目です

イメージ 1

↑このページのトップヘ