2019年01月

今回も総武線の記録です

新浦安スタート

イメージ 1


イメージ 2


歩道橋からですがケヨ34が居ます、乗りたかったですが間に合わずここから撮影

イメージ 3


M65編成で西船橋へ

次に船橋へ

イメージ 4


e231系B14編成

もう少ししたらB26、B27が同じ仕様で出てきます

イメージ 5


e217系Y-9編成

e217系の記録もマメに行っときます

イメージ 6


209系C511編成

209系が珍しくB運用に入ってます

イメージ 7


検査期限だとC511編成が最後まで残ると思われ総武線の209系のラストはこの編成になるかもしれません

イメージ 8


e257系NB-18

珍しく新宿わかしおの運用に入ってます

イメージ 9


e231系A535編成

この間転属してきたばかりで入れ替わったB8編成を追い出した編成ですw

イメージ 10


e217系Y-41編成

e217系の記録してる人はまださすがに居ませんね

イメージ 11


209系C510編成

今日の209系は2本共B運用に入ってました

イメージ 12


イメージ 13


実は船橋で209系同士の並びが実現するはずでしたが片方のタイミングが合わなかったので並ばず単体になってしまいました…

イメージ 14


C511編成でアキバまで乗車

イメージ 15


e231系B30編成

今日は6ドア付きのe231系はあまり見かけず

イメージ 16


C511編成の2本後は510編成なのでこちらも見送ります

イメージ 17


その後C510編成が運用通り流れてくれたので追っかけ、そして御茶ノ水で中央特快で中野へ先回り

イメージ 18


乗ったのはe233系トプナン 最近中央線209系の試運転が進められてます

イメージ 19


07系トプナン 最近トプナンの遭遇率が高いですw

イメージ 20


先程追い抜いたC510編成は折り返し西船橋行きに、休日の西船橋行きはこの中野始発の1本のみの上残り2本しかない209系がこの運用に入るのは結構珍しいです!

中野から終点西船橋まで乗車

イメージ 21


西船橋到着は中線の2・3番の共用ホームに 西船橋の中線に残り少ない209系が居るのも最近では珍しいです

西船橋到着後は船橋寄りの留置線に引き上げられ西船橋停泊になります、その為翌日は西船橋始発の運用に流れるので確実に運用が分かるので追っかけ可能に

イメージ 22


ボケてますが留置線に209系が居る1枚に

今回はここまでになります

今回は映画fate stay night heaven's feel 第2章を観に行くまでの間に記録

茅場町から日比谷線に乗ります

イメージ 1


最近数を減らしつつある東武20000系で上野まで乗車

イメージ 2


反対側のホームには日比谷線03系も来ましたが殆ど13000系に置き換えられたので最近、見かけなくなりいよいよ引退が近いと実感 写真はトプナン

そしてfate stay night heaven's feelを観終わったわった後 帰ります

イメージ 3


帰りの乗車電はまさかの佐倉行きです、映画のfateは桜ルートで帰りの乗車電が佐倉行き、時刻表を見てなく狙ってた訳ではないのですがまだ桜のイメージが抜けませんw

イメージ 4


そして船橋から乗り換えた209系C510編成で西船橋へ隣に05系初期車との並びも

イメージ 5


209系の行先は貴重な御茶ノ水行きです

そして映画も最高に面白かったので次回の3章を楽しみにしてます(^_^) fate自体面白いので私は大好きです

期間限定で運行されてる東京メトロ東西線時差bizに乗ってました、今回は浦安始発の高田馬場行きが走るのでそれに乗車し混雑率の調査という目的もありました

イメージ 1


分かりづらいと思いますが赤文字で当駅発高田馬場と書いてあるのがお分かりですか? これはちゃんと浦安駅始発と分かるように撮影

イメージ 2


ホームの案内表示も高田馬場、始発表示は対応済み

イメージ 3


そして15000系の高田馬場行きが入線

妙典から回送し浦安駅から客扱いをスタートされるので当然誰も乗ってない状態で来ます

イメージ 4


前面表示

イメージ 5


側面表示

高田馬場行き自体 普段は見られず事故かダイヤの乱れ以外は使用されない行先なので大変珍しく貴重です!

イメージ 6


車内LCD

高田馬場行きの自動放送もきちんと対応済みです

そして定刻の6時31分浦安を発車、この時点ではまだ僅かに空席があり私も余裕で座れました!

そして次の葛西で完全に席が埋まり残った空席に座るため椅子取りゲーム状態に

東陽町位までではまだ車内に余裕があります

やはり茅場町、日本橋、大手町で一気に下車していったので車内はガラガラに

イメージ 7


私も大手町まで乗車しこれで終わります 帰りは05系の津田沼行きに乗車

いよいよ3月から平日朝2本限定で浦安始発が当たり前に見られるので本当に

最近忙しくてなかなか更新出来なかったので一気に写真を載せていきます

この日は総武線の記録になります

イメージ 1


e231系B7編成

B8編成がAM入場したので次の離脱に警戒

イメージ 2


e231系B81編成

最終増備グループ

イメージ 3


e231系B1編成

トプナン

イメージ 4


e231系B29編成

最後のB20番台の編成でこちらも離脱する順位が高く警戒

イメージ 5


e231系B38編成

機器更新車

イメージ 6


e231系B57編成

イメージ 7


e231系A507編成

この日TKに入場してたトウ535編成がA535編成になって出場したのでA編成も遂に30本目になりかなり勢力が増してます

イメージ 8


209系C510編成

ATに居るC512編成の完成次第で離脱するので最優先で記録

イメージ 9


そして帰りの乗車電が先程のC510編成でした A編成がかなり侵食してきてるのでC編成も、もうここまで置き換えられたと実感出来ます… まもなく消滅するC編成の次はB編成、そして残留する編成を除きB編成は姿を消しつつあります

イメージ 10


最後に東西線05系初期顔を記録し終わります

総武線e231系B8編成が運用離脱しました

一昨日の01B運用を最後に離脱しました、B8編成はAM入場して八高線ハエ44編成になる予定です

B8編成お疲れ様でした!

イメージ 1


イメージ 2


A535を待たずに離脱とは…(;・∀・)

↑このページのトップヘ