2019年08月
M62編成 運用離脱
武蔵野線205系M62編成がドアステッカーの撤去が確認出来たので運用離脱したのが分かりました
最終運用は昨日の65E運用でした
M62の代わりの編成はe231系元B30(現MU7)となりました
M62の離脱で205系は21本離脱した事になります
最大で42本居た205系も遂に半分置き換えられました
M62はメルヘン顔の0番台でVVVFではない所も貴重でした
そしてM62の離脱で0番台メルヘンは残り2本(M63・M65)と消滅間近です…
武蔵野線で数少ない生え抜きでオリジナルの205系も残り2本と考えると寂しいです…
元々5本しか居なかったメルヘン顔も武蔵野線から見られなくなる日が近い…
M62編成お疲れ様でした!
最終運用は昨日の65E運用でした
M62の代わりの編成はe231系元B30(現MU7)となりました
M62の離脱で205系は21本離脱した事になります
最大で42本居た205系も遂に半分置き換えられました
M62はメルヘン顔の0番台でVVVFではない所も貴重でした
そしてM62の離脱で0番台メルヘンは残り2本(M63・M65)と消滅間近です…
武蔵野線で数少ない生え抜きでオリジナルの205系も残り2本と考えると寂しいです…
元々5本しか居なかったメルヘン顔も武蔵野線から見られなくなる日が近い…
M62編成お疲れ様でした!
山手線・総武線・武蔵野線・八高線 編成表 8/1
山手線、総武線、武蔵野線、八高線の編成表の更新をしていきたいと思います
http://sao72680.livedoor.blog/archives/17806932.html
前回の奴はこちら
※運用中の編成をカウントしてます
前回のやつから、2ヶ月経過したやつを載せます
2019年8月1日現在の情報を元に作成しました
山手線から
e235系 40本
e231系 10本
前回に比べるとe231系が3本減でe235系は4本増になってます
e231系も遂に残り10本と前よりかなり見かける機会が減りました…
次は総武線
e231系500番台 39本
e231系0番台(6ドア) 15本
e231系0番台(6M4T 残留) 4本
e231系900番台 1本
前回に比べe231系500番台が4本増、e231系0番台も4本減
6ドア付きの0番台もどんどん減ってきて、最近は機器更新済みの0番台も離脱が出ました(B30とB41が離脱)
そして最後の1桁台のB編成 B4も離脱し、AT(秋田)入場しました
武蔵野線
e231系0番台 14本
209系500番台 11本
205系5000番台 18本
205系0番台 4本
前回に比べe231系0番台が3本増、209系も1本増、205系5000番台が2本減 205系0番台が2本減
209系は総武で最後の編成だった元C511が出場し総武からの209系は全て転用されました
e231系もどんどん数が増え総武時代から元々機器更新済みの編成も武蔵野線に登場しました
そして遂に205系0番台にも離脱が発生し最初は元南武車のM51、0番台のメルヘン顔で最初に離脱したのはM64でした
0番台も残りは4本しかないのでe231系の転属スピードでは今年中での全滅もあり得ます
205系は現在20本が離脱したので次に離脱編成が出れば21本目になり42本居た205系も半分居なくなる事になります
八高線は入場中のe231系に少し動きがありました
e231系3000番台 4本
209系3500番台 5本
209系3100番台 2本
1月23日に青森に入場してから全く動きのなかったB8ですが7月26日になって遂に秋田に入場しました
B8は4両になってドアボタンの設置が確認できたので予定通り八高線に転属されます
残るB7も未だ青森に入場中ですがこちらも4両でドアボタンが設置されてると思われます
B7とB8はそれぞれハエ43・ハエ44になる予定なので入れ替わりで209系3100番台が置き換えられると思われるので記録はお早めに
2019年も気がつけば残り4ヶ月、来年でe235系投入による玉突き転属も終わるのであっという間と実感します
http://sao72680.livedoor.blog/archives/17806932.html
前回の奴はこちら
※運用中の編成をカウントしてます
前回のやつから、2ヶ月経過したやつを載せます
2019年8月1日現在の情報を元に作成しました
山手線から
e235系 40本
e231系 10本
前回に比べるとe231系が3本減でe235系は4本増になってます
e231系も遂に残り10本と前よりかなり見かける機会が減りました…
次は総武線
e231系500番台 39本
e231系0番台(6ドア) 15本
e231系0番台(6M4T 残留) 4本
e231系900番台 1本
前回に比べe231系500番台が4本増、e231系0番台も4本減
6ドア付きの0番台もどんどん減ってきて、最近は機器更新済みの0番台も離脱が出ました(B30とB41が離脱)
そして最後の1桁台のB編成 B4も離脱し、AT(秋田)入場しました
武蔵野線
e231系0番台 14本
209系500番台 11本
205系5000番台 18本
205系0番台 4本
前回に比べe231系0番台が3本増、209系も1本増、205系5000番台が2本減 205系0番台が2本減
209系は総武で最後の編成だった元C511が出場し総武からの209系は全て転用されました
e231系もどんどん数が増え総武時代から元々機器更新済みの編成も武蔵野線に登場しました
そして遂に205系0番台にも離脱が発生し最初は元南武車のM51、0番台のメルヘン顔で最初に離脱したのはM64でした
0番台も残りは4本しかないのでe231系の転属スピードでは今年中での全滅もあり得ます
205系は現在20本が離脱したので次に離脱編成が出れば21本目になり42本居た205系も半分居なくなる事になります
八高線は入場中のe231系に少し動きがありました
e231系3000番台 4本
209系3500番台 5本
209系3100番台 2本
1月23日に青森に入場してから全く動きのなかったB8ですが7月26日になって遂に秋田に入場しました
B8は4両になってドアボタンの設置が確認できたので予定通り八高線に転属されます
残るB7も未だ青森に入場中ですがこちらも4両でドアボタンが設置されてると思われます
B7とB8はそれぞれハエ43・ハエ44になる予定なので入れ替わりで209系3100番台が置き換えられると思われるので記録はお早めに
2019年も気がつけば残り4ヶ月、来年でe235系投入による玉突き転属も終わるのであっという間と実感します