お久しぶりです、最近忙しくてなかなか更新出来なかったですが記事の更新を再開していきます

今回は山手線、総武線、武蔵野線、八高線の編成表の更新をしていきたいと思います

http://sao72680.livedoor.blog/archives/19078415.html

前回の奴はこちら

※運用中の編成をカウントしてます

前回のやつから、4ヶ月経過したやつを載せます

2019年12月1日現在の情報を元に作成しました

山手線から

Screenshot_20191201-151958


e235系 47本
e231系 3本

前回に比べるとe231系が7本減でe235系は7本増になってます

e235系も遂に49本目が到着しあと1本で配置完了になります、入れ替わりでe231系も遂に残り3本と山手線から撤退がかなり近づき今年中に山手線から居なくなると思われます…

次は総武線

Screenshot_20191201-151820



e231系500番台 46本
e231系0番台(6ドア) 7本
e231系0番台(6M4T 残留) 4本
e231系900番台 1本

前回に比べe231系500番台が5本増、e231系0番台も8本減

6ドア付きの0番台もどんどん減ってきており更新車、未更新共に1桁台に

B901も離脱と復帰を繰り返しており今後に注目です

武蔵野線

Screenshot_20191201-151916


e231系0番台 21本
209系500番台 11本
205系5000番台 15本

前回に比べe231系0番台が7本増、205系5000番台が3本減 205系0番台が消滅

e231系もどんどん数が増え総武時代から元々機器更新済みの編成も武蔵野線に登場しました

そして遂に205系0番台が消滅しメルヘン顔も元南武車も居なくなりました

205系も置き換えが進みは現在ではe231系の方が数が多くなりました

Screenshot_20191201-152041


八高線

e231系3000番台 6本
209系3500番台 5本

e231系で欠番だったハエ43・ハエ44が登場しe231系3000番台が全6本出揃いました、入れ替わりで209系3100番台が置き換えられましたが豊田に疎開されこちらも今後に注目です

2019年も気がつけば残り1ヶ月、来年でe235系投入による玉突き転属もいよいよ終盤に差し掛かり終わりが見えて来ました