お久しぶりです、最近更新ペース落ちてますがまだまだブログは続くのでご安心下さい

先月のダイヤ改正で運用離脱し、最後まで6ドアで残ってたe231系B82編成に動きがありました

昨日から今日にかけAM(青森)入場しました

この編成の入場によって4M6T、さらに6ドアを組み込んだe231系0番台は全て消滅し 6ドア自体も完全に見納めになります。

1230871


209系、6ドアのe231系と私の中の総武線のイメージする車両が全て居なくなった事は残念です…

総武線から去った編成は武蔵野線や八高線で活躍し、そして残留した6本のe231系0番台は6ドアを外し今後は山手線から転属してきたe231系500番台と共に総武線での活躍を見守りたいと思います。

オマケ

DSC_1027


DSC_1024


最近東西線にも新型案内表示器が設置される駅が増えてきており従来の表示器や旧放送もそろそろ更新されそうなのでこちらも記録はお早めに