突然になりますが東急8500系8606fが運用離脱し恩田へ廃車回送されました 最終運用は38Kでした

最初聞いた時、え? 8606f!? 本当に落ちたの?と信じてませんでしたがドアステッカーが撤去され既に恩田に到着したと知った時は本当に行ってしまったんだなぁと…実感

8606fは東急8500系で唯一の幕車・スカート無し、さらに東武乗り入れ非対応と他の8500系には無い特徴があり、あまりにも有名な編成でした

そんな8606fも何度か離脱の噂がありましたが、5月11日、今度は正真正銘の離脱でした

1975年3月から2020年5月まで45年間ほぼ原型を保ったままここまで運用された事は奇跡と思います

8606fにより田園都市線からサークルK・そして東急から幕車が消滅離脱しましたがまだ他の8500系が残ってます

最後に8606f 45年間本当にお疲れ様でした!

P1050205