カテゴリ: 新京成

新京成の最古参である8000形が昨日の運用を持って営業運転が終了しました 既に公式でアナウンス済み

最後まで走ってた1本は8512fで旧塗装に戻された編成です

入れ替わりで今日から新型の80000形80026fが運用を開始された事で離脱しました

8000形は良く乗ったことある車両なので思い出があります

1978年から2021年までの43年間お疲れ様でした!

12889183


a8a894fd


先に離脱した新塗装の8518fも懐かしいです ピンクの8000形は短期間しか見られずこの1本だけだったので貴重な存在でした

https://trafficnews.jp/post/85260

この記事を見てたら新京成に13年ぶりの新車が投入されるらしいです

N800形以来の新車は80000形です

イメージ 1


前面が都営5500形に良く似てますね

イメージ 2


80000形の投入で気になるのは旧型車の置き換えで最古参のタヌキこと8000形の引退が予想されます

イメージ 3


8000形は残り2本しかないので80000形が2本投入されれば引退が確実と思われます

8000形も1978年の登場から既に40年以上経ってるのでやはりそろそろ置き換えられてもおかしくない状況です

最古参の8000形の記録はお早めに!

最近目撃のなかった新京成8000形8514Fでしたがやはり運用離脱してたのが分かりました、予想通りN858Fと入れ替わりで離脱したらしいです

8514Fは旧塗装で京成千葉線直通対応塗装の最後の編成でしたね

既に新京成の公式twitterでも離脱したと書いてあり 8000形が1本減りました…(´;ω;`)

残りの8000形は旧塗装に戻された8512Fと新塗装の8518Fの2本だけで引退が近くなり注目が集まりそうです

8514F 長い間お疲れ様でした!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


8514Fの現役時代

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


新津田沼駅近くの踏み切りにて

運用に復帰してすっかり普段通り走ってる旧塗装の8512F 現在の新京成はピンクが定着しつつありますが私はやはり新この色が相応しいのでいつまでも旧塗装で走って欲しいです!

イメージ 1


イメージ 2


最初は8514F

松戸行きに乗って鎌ヶ谷大仏まで乗車し8512Fを待ち

イメージ 3


久しぶりに見ました! 少し前は動かなかったですがこうして無事復帰してくれて嬉しいです!

イメージ 4


イメージ 5


8512Fに乗り終点松戸まで乗車し8512Fが折り返すまで撮影し常磐線に乗り換えて終わりました

↑このページのトップヘ